騙されないマネーの知恵 | SimpleMoneyLife

金融機関や怪しい商法に騙されないための、お金や投資知識を提供します。シンプルな生活で豊かに暮らしませんか?

仕事を辞めたら何が残る?

calendar

最近、仕事を辞めてぷらぷらしたくて仕方ない今日この頃です。ぼやきのエントリになり失礼します。

仕事以外の立ち位置があるか

仕事オンリーの人は、定年後退職した後に、何もすることがなくてボケてしまうこともあるのだそうです。

仕事、家庭以外に趣味やグループなどで繋がったり活動する場が良いと聞きます。

仲間はいいものだ! 人的資本を増やそう!

私の場合を振り返ってみますと、投資家活動(最近縮小傾向)、ゲーム作成・参加、などのコミュニティに所属しているので、それで何とかなっているかもしれません。

活動場所を複数作り、自分が仕事以外でも楽しめる・自分を活かせる場があると良いですね。

仕事を辞めたら・・・

辞めたら時間が有り余るのでしょうか。

色々と仕事を辞めている方もいて、楽しく何とかやれている方もいたり、後で後悔している方もいたり・・・

自分も今、ダイブしてしまおうかギリギリのところですが、色々もやもやと悩んでいます。

しばらく休みたい・遊びたいという思いが強いです。

幸い、お金は多少はあります(帯に短し襷に長し)ので、しばらくは遊べるかもしれません。

そのあとの就職、生活費を稼ぐ手段と言うのがどうも思いつかないのが困ったところですが。

今やりたいことをやっている部分は、マネタイズができるのか微妙な分野ですし・・・

と、色々モヤモヤしています。

まとめ

今日はタダのぼやきでしたが、仕事以外の活動場所について少し意識して貰えたらなと思います。

以上、「仕事を辞めたら何が残る?」のエントリでした。最後までお読み頂きありがとうございます。

※しばらく更新ストップするかもしれません・・・

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す