騙されないマネーの知恵 | SimpleMoneyLife

金融機関や怪しい商法に騙されないための、お金や投資知識を提供します。シンプルな生活で豊かに暮らしませんか?

万人が望むものは作れない

calendar

最近切に思うこと。皆さんはどう思われるでしょうか。

すべての人が満足するもの

ありえないんだろうな、と思ったりしています。それに、ありえなくて良いと思っています。

今回はゲーム作成について色々思うところがあってこのエントリを書こうと(今日)至ったのですが、誰かをターゲットにしてその人達に楽しんでもらう、というところまでしかできなくて、万人全てを楽しませるのは難しいな、と。

込み入ったゲームが好きな人もいるし、簡単なゲームが好きな人もいる。考えるのが好きな人もいるし、交渉が好きな人もいる。戦略ゲームにおいて、考えなくても勝てるゲームを何ていう人もいる。多様性なのですかね。

分野によるかもしれない

仕事でも同じことをやっても評価が異なることがありました。

以前の職場で、「最後にまとめで決まったことを復唱する」という行動が、時には凄く評価されたり、「それさっき言っただろ」で一周されて無能扱いされることもある。

ケースバイケースなのかもしれません。

自分らしさの軸を持つ

自分らしさを持っておくのが大事なのかなと思いました。何をやっても合わない人はいますし、逆に良いと言ってくれる人に評価されるものを作るのが良いのかな、なんてぼんやり思った週末でした。

まとめ

最近メンタルが落ち気味なので簡単な更新をしました。思い当たる所があって、そうだねと思ってくれれば幸いです。

以上、「万人が望むものは作れない」のエントリでした。最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事をシェアする

コメント

  • 難しいですよね。
    仕事の評価については、私も同じような経験があります。

    自分らしさの軸も持たずに、漫然と万人受けを目指そうとすると、
    八方美人だとか人によって態度を変えるだとか、他者から否定的に見られることもあります。

    自分自身も万人の一人ですから、どこかで線引きして、他者にも軸を受け入れてもらわないと、
    他者が「主」、自分が「従」の関係になってしまい、その人との付き合いも苦痛になりますよね。

    他人は他人、自分は自分、と割り切れるようになれば、気持ちもずいぶん楽になるのでしょうが、
    まだ未熟な私は、その境地まで達していません…。

    by アウターガイ 2017年3月4日 12:37 PM

    • アウターガイさん

      コメントありがとうございます。
      万人受けよりも自分のやりたいことを通してファンを作るほうがいいのかな、なんて思いながら・・・
      でも色々と雑念というか思いが出てきてしまうんですよね~
      ドライにやれている人はすごいと思います・・・

      by PET 2017年3月4日 1:31 PM

down コメントを残す